2011年   重大ニュース
            BEST 10!


恒例となりました、年間ニュースBEST10
今年も色々ありました。

日本は大変な1年でした。 でも日本も僕も明日に向って!!


10位   自然の猛威


       今年の冬は10年ぶりの大雪。。 県北に配達の僕はそれはそれは往生しました(>_<)
      膝下くらいまで雪が積もり、車の運転も超スロー運転。 マジで怖かったです。
       そして、9月3日、ドラえもんの誕生日に13年振りに岡山に台風が上陸!
      仕事を終えて、家に帰ろうとすると・・・道が海!!! こんな体験初めてで、運転もムチャ怖かったです。
       そして・・・忘れてはならない3月11日。。
       日本が元気になれるよう、東北に元気を送りましょう!!!

        
       


9位    背中の激痛

       2月に突然の背中痛に襲われました。 首の下から背中、腰にかけて、時には起き上がれないくらいの激痛・・・
      痛みが治まらず、国立病院で検査を受けました。 異常は無し・・・
       相変わらず、目眩は治らないし、僕の体はボロボロです・・・


8位    また5位に沈む

       今年もカープを熱く応援しました。  が・・・今年も指定席の5位・・・。
      球場へはオープン戦で尾道1試合、公式戦でマツダスタジアム3試合、2軍で由宇球場で1試合、生観戦。
      特に、マツダスタジアムの3試合は全て勝利! と僕自身はとっても成績よかったんですが・・・
       毎日のように鯉仲間とメールをし、戦況について分析したり、鯉仲間との飲み会があったり
      鯉に恋したのですが、結局20年ぶりの優勝の夢は叶いませんでした・・・
      
          


7位    地元密着夏祭り  

       今年は「お祭り」に多く行きました。 とは言っても、大きなお祭りには全く行かず、地域のお祭りに参加。
      夏祭りに秋祭り。 小規模なお祭りですが、盛り上がりました。
      でも、地元密着のお祭りの方が、近所の人たちとふれあいも出来き、とても楽しかったです。
       そんな中、近所の人たちとそれぞれの家の前でミニミニ夏祭りを開催。 僕は100均で水風船を買い、ヨーヨー釣りをしました。
      近所のパパはスーパーボール救いをしたり、食べ物やジュースを提供し、最後は皆で花火大会。 とても楽しかったです。
       楽しい夏の思い出が出来ました。 お陰で娘はすっかりお祭り好きです^^
      
        


6位    娘と参戦、7年振りミスチルLIVE

       

       8月20日(土)、ミスチルの野外ライブに参戦! 7年前に嫁と名古屋ドームで見たミスチルライブ
      それ以来の参戦予定でしたが、嫁が体調不良・・・ 仕方ないので・・・4歳の娘を連れて行きました。
       年齢制限はなかったのですが、さすがに小さい子はほとんどいませんでした。
       正直・・・娘が気になって、LIVEに集中はできなっかたのですが、最高のパフォーマンスを魅せてくれました。
      中学生くらいになったら、また娘を連れてライブに行こう。 嫌がるかな・・・ 


         Mr.childrenライブ2011レポ


5位    弟の結婚式

        ふ〜じん家3兄弟の末っ子が結婚! 5月に花嫁さんと顔合わせをした後、10月29日に名古屋で結婚式!
        嫁は臨月だったため、娘と2人でお祝いに行ってきました。 
         早朝の新幹線に乗ったため、朝、娘が「行かない!行かない」と泣きわめきましたが、新幹線に乗るとゴキゲンになりました^^
        最近の結婚式はとても凝っていて、かっこいい演出が満載で、料理もおいしく、とてもいい結婚式でした。
         娘はフラワーシャワーがとても楽しかったらしく、帰ってもずっと楽しかったと言ってました。 また行きたいと。。。
         その念願叶い・・・12月には従兄弟の結婚式にまた娘と参加してきました^^
        
        

        


4位    ミニ温泉旅行

       今年は温泉旅行に多く行きました。
        5月に鳴門へ。 思いつきで行った鳴門だったのですが、泊まったホテルが子供部屋があるホテルで
       温泉も広くて、そこから娘が温泉好きになりました(笑)
        すっかり温泉が気に入った娘のリクエストで、6月に岡山の北の端、大原町、西粟倉村までドライブ
       その帰りに、温泉・・・と言うか銭湯へ。 それでも娘は満足。
        で、10月に今治へ。 鈍川温泉と言うちょっと秘湯に行きました。
       宿に着くまで、今治城やタオル美術館など行ったのですが、「早く温泉行こうよ〜」と繰り返す娘。
        今ではひとりでお風呂にも入るようになり、何やらしずかちゃんの匂いがします^^ヾ
     
       
       

          



3位   GW、球場巡り


       毎年、恒例の、ゴールデンウイーク、野球観戦
      今年はマツダスタジアムに続き・・・  福岡Yahoo!ドームにも行きました。
       初日は横浜の鯉仲間と娘と4人で、マツダスタジアム外野席で観戦! 
      見事な勝利で、夜はお好み焼で祝杯!!
       山口の別宅に泊まり、、、次の日、山口の獅子ファンも合流して、
      福岡へ!! 博多で行列の出来るラーメン屋に開店前に並び、そのラーメンに舌鼓!!
      初めてのYahoo! ドームは広いし、雰囲気もいい感じ。 
       楽天戦で、楽天を応援したい気持ちもありましたが、席が外野のソフトバンク側でソフトバンクを応援。
      さすがにカープと違って、熱の入れ方は違いましたが、楽しむことが出来ました。
       その日に帰岡。 飲みすぎて、博多駅で吐いてしまったのもいい思い出です(笑) 

          



2位    剛に祝ってもらった誕生日

       2011年、1月9日、僕の36歳の誕生日は大阪で迎えました。 
      長渕剛コンサートが大阪城ホールで僕の誕生日に行われることが分かった昨年の秋
      迷わず参戦を決めた僕は、せっかくなので・・・1泊2日で家族旅行も兼ねました。
      昼間は家族と大阪通天閣や天王寺動物園。 そして、夜は剛のライブ
      ライブの席が2階の正面3列目。 剛が僕の誕生日のために何曲も歌ってくれました(笑)
      それはそれは最高のライブでした。。。
       ライブが終わって、剛仲間にお祝いしてもらいました。 
      次の日に、家族とお買物して帰岡。  すばらしい36歳のスタートとなりました。

   
        長渕剛LIVE '11 ライブレポ   


        


1位    キムタクの誕生日に・・・

       11月13日、予定日より4日遅れて・・・第二子が誕生しました。 
       3300gの元気な男の子。
       ちょうど日曜日だったので、立会い出産もでき、いいときに産まれてきてくれました。
       まだ産まれて1ヵ月半ですが、すくすく成長しています。
       娘もお姉ちゃんの自覚が芽生えて、一生懸命お世話をしています。
       これからの2人の成長がますます楽しみです。

      



2011年も楽しい1年でした。 仕事は相変わらず激務なんですが・・・
欲を言えば・・・飲み会がぐっと減ったので、もっと飲みに行きたいのですが(笑)

2012年もよろしくお願いいたします!!